こーしょーの釣りとか日記

釣行時の情報&全く関係ないことも時にはをお届け(笑)

【記録魚更新】8/12コマセ五目

f:id:kousyoufishing:20230812184745j:image

これまでiPhoneのカメラが壊れていて書けませんでしたが今回から再スタートします笑

 


f:id:kousyoufishing:20230812184810j:image

今回は新しく買った竿を試すぞ〜!

と釣行準備(`・ω・´)

後述しますが事前に色々工夫して準備して行きました✨️

f:id:kousyoufishing:20230812184920j:image

とはいいつつ、まずはいつもの竿から笑

お土産確保したいから安定の方で…ってね(笑)

 

台風前の荒食いを狙いましたがダメダメ😱

魚探にも反応出ず船長探し回ってくれますが釣れてくるのは15~20cm位のミニアジと同船者に太刀(笑)悶絶タイムが続きます…

 


…アタリがモッサリしてて今日わかりずらい!

ということで早々に新兵器リーディングXリアルさんに頑張っていただきます🐟

f:id:kousyoufishing:20230812185024j:image

結果…この竿凄い!!

8:2の先調子▶︎からのムーチングの変則調子!

一軍確定(笑)

太刀にも甘鯛にも使えそう!!

アタリを弾いたり、口切れ防止のために下記工夫しました😆

◾︎天秤はクッション性があるタイプで

◾︎クッションゴムを細く

◾︎ウネリ大きいため基本手持ち

 (置き竿だと跳ねてしまう)

特にクッションゴムは竿の調子を見て太さを選ぶべきだなーーと痛感しました🤔

むしろいつものリーディングの方はクッション・天秤もう少し硬めの方が良かったかも。

新しい引き出しが増えました😂

 


何匹かこの竿で追加します(`・ω・´)

途中、ズドンッというアタリの大物が掛かりましたがハリス一瞬で切られorz…

今度こそはと小さなアタリで巻くと…

 


電動リールが唸り、止まりながら上がってきます!デカイ!!!

f:id:kousyoufishing:20230812185142j:image

上がってきたのは素晴らしいジャンボアジでした🤤

なにより体高がヤバい!!

45~6cmのメモリアルフィーッシュです🐟

40cmの良型が霞むほどの(笑)

f:id:kousyoufishing:20230812185214j:image

 


f:id:kousyoufishing:20230812185225j:image

魚の知識がバツグンで、太刀がかなり上手い!

なによりガサガサが鬼のように上手い釣り仲間…友達っていうと歳の差的に失礼かな😂

そんな方に移動中を撮って頂きました(笑)

実はTwitterで出会いましたがまさかの祖母宅の右前がご実家だったり!

縁を感じる😂


その後、アタリ遠くなりアジ以外も狙えるポイントへ移動!

自分含め船内、チダイ、マダイ、アマダイ、ホウボウをボチボチ追加して納竿となりました😊

 


f:id:kousyoufishing:20230812185546j:image

料理も釣りも抜群に上手い釣り仲間…こちらも友達っていうと歳の差的に失礼かな😂

いつもの大友丸で出会いましたがそんな方と2人でこんな感じの釣果です🐟

料理をご馳走になったり、お世話になりっぱなしです😆

今日は渋かったですが色んな引き出しあけて頑張りました😆

 


思い出に残る釣行になりました!

寝不足気味で顔面やばいので隠します(笑)

f:id:kousyoufishing:20230812185559j:image

また頑張ります!