こーしょーの釣りとか日記

釣行時の情報&全く関係ないことも時にはをお届け(笑)

5/27 コマセ五目(アジ)

地震の後ということで不安を感じながらの釣行でした:( ;´꒳`;)

f:id:kousyoufishing:20230528213149j:image

天気は快晴!気温・紫外線は激暑、激強😂

波色は澄んでいるところは夏色!!

これからの時期は熱中症対策をしっかり準備して釣りに行かないとですね^^;

 

さて、この日は珍しく午後からの出船です🚢

風も無いのにどこからともなく来るキョーレツなウネリが印象的な日でした。

いっちばん前の釣り座は身体を捻りながらの釣りになるので釣り辛い💦

自分で前の釣り座割り振りしたんですけどね🤣

f:id:kousyoufishing:20230528213127j:image

ポイントにつき、しばらく竿を出すとパラパラっと船内釣れ出しました!

f:id:kousyoufishing:20230528213358j:image

地合とみると釣りに集中してしまいますので船上にて後撮りですが中程度のアジが1発目に釣れました!☆

、、が、段々サイズダウン😅

食うものの堤防サイズの連発に( ´ ཫ ` )

ポイント移動後、しばらく潮止まりが続き…

f:id:kousyoufishing:20230528213942j:image

回収で40cmupのデカサバがダブルヒット🐟

めちゃくちゃ引いたもんですから、メジかワラサでも掛けたのかと思いました(^_^;)

体表にアニサキス×3。

刺身&〆鯖不可能決定www🤣

 

前述の通り、潮は流れない癖にウネリがキョーレツ!

仕掛けが投入と同時に前の釣り座は10メーターほど流されます😂

f:id:kousyoufishing:20230528214307j:image

底取りの最中にとりましたが、ココ水深40メーター+α程の場所です😅

底取り最中にサクラダイばかりかかってしまう

悶絶タイム_(:3 」∠)_

そんな中!今回アジ釣り初めての釣り仲間が連チャンに!🔥

棚を聞くと…なんと指示ダナを上からの棚とりで合わせたとのこと✨️

盲点でした😂

よくよく考えてみると潮はゆったりなもんですからカーブフォールで棚にハマりますΣ( ˙꒳​˙ )

作戦が見事にハマり良型を何本か回収できました☆

カーブフォール釣法と名付け引き出しに加えます🤣

 

なんやかんや夜までやって

アジ×17サバ×2、クロダイ×1でした!

キョーレツな日差しで日焼けが2層できました😂

何もしてなくてもピリピリ痛んで辛い…

_(:3 」∠)_

f:id:kousyoufishing:20230528214950j:image

新しい引き出しも増えましたので次回も頑張ります🔥