こーしょーの釣りとか日記

釣行時の情報&全く関係ないことも時にはをお届け(笑)

8/19 金州釣行🐟

この日は御前崎

風丸さんで金州にチャレンジです!

めちゃくちゃ話しやすいし血抜きや神経〆までサポートが充実していて初心者さんに超オススメな船宿さんです🚢

このサポート、僕も見習わなければ(笑)

f:id:kousyoufishing:20230824125329j:image

竿入れ時間が決まっているので到着してから準備。それまでは爆睡タイム(笑)


朝日が眩しい。すでに暑いぞ…

f:id:kousyoufishing:20230824125228j:image

前回大活躍のリーディングXリアルくんに今回も頑張ってもらいます!

天秤・クッションで調子に合わせます(*^^*)


スタートはヒメダイ狙いから!

f:id:kousyoufishing:20230824125244j:image

棚が深いので手返し重視で入れ食いをさばいて行きます。

針を外したらまずは餌をつけて、投入。棚が合う前に素早く〆て血抜き!

そしてコマセを振りながら棚合わせ▶︎ヒットの繰り返し。

開始早々に9匹GET!お隣さんはその時点で11。2匹負け🤣

僕が1匹ずつあげてくる中お隣さんは何回か2引き掛けであげてきます。

普段カツオやってる方みたいでコマセの撒き方が上手いです👏

あとXリアル君だとクッションもう少し柔らかして調整すべきでした💦反省…

横の方はシマノのミヨシ!欲しくなっちゃう(笑)


このあともずっと食いましたが次は遂に赤いヤツを狙いに🐟

f:id:kousyoufishing:20230824125258j:image

でました!!オナガダイ✨

ハマダイとも言われてますね〜

沖縄だとアカマチと言うみたいです。

中々よく引いてオモシロイ!!


そんなこんなでポイント転々としながらウメイロやメジナ、50cmに迫るサバが2匹掛かっちゃったりしながら釣りを楽しんでいたらもう満タンに😂

f:id:kousyoufishing:20230824125314j:image


もう入らん!ってことでコマセはやめてカツオ狙いの高棚で勝負!

f:id:kousyoufishing:20230824125433j:image

友人の無限ピュアリミテッドに頑張ってもらいます。

よく釣れたムロアジは泳がせの人の生簀に入れるかあげちゃいました(笑)


コマセをドバっと撒いて待ってると…

よっしゃ食ったぜーー!!って思ったら針伸されてバラシ😅多分キハダのちっこいの!

f:id:kousyoufishing:20230824125345j:image


…そんな感じでアホなことやってると

泳がせの人がやってくれました✨

20キロ125cmのヒラマサです!!

f:id:kousyoufishing:20230824125405j:image
f:id:kousyoufishing:20230824125402j:image

ビュティフォー!これはやばい(笑)

しかしビーストマスター6000パワーえげつないなー!!


金州ドリームも見届けて大満足の釣行でした!🐟

また頑張ります💪